わたしが占い師になった理由。

♠タロット 時々 ルノルマン 時々 ジオマンシー♦

台風 vs ジオマンシー

今日は台風が迫る中、ジオマンシー講座2回目へ。

ジオマンシーは別名土占いとも言われる占術で、

土のエレメントの力を使う占いのため

嵐などで大地の力が荒れ狂っている日は

占いの精度が落ちるのであまり占わない方がいいと言われています。

ですが、講座なのでそうもいっていられず…

というか逆にこんな台風の日にはどんな感じになるんだろう?とワクワクして行ってきました。

結果的には、今日もとっても勉強になった2時間で

シールドチャートのリーディングのコツが少しだけ分かりそうな気がしました。

そもそも。

私がジオマンシーという占術を知ったのは

つい1ヶ月ほど前のこと。

まず惹かれたのは、ペンと紙さえあればどこでも占えること。

朝の時間がないときでもトントントンっと

点を打つだけで簡単に占えるお手軽さが気に入りました。

そしてもう1つは、その的中率。

その頃、ここ数年の悩みの種であった

私にとっては人生をも左右する大きな事柄を、

自らの手で終わらせたところでした。

そんなときに初ジオマンシーで出たシンボルが
こちら↓

f:id:Anyolite:20180809005812j:plain

カウダ ドラコニス = 竜の尾。

『ものごとの終わり』

そのものを表すシンボルでした。

16あるシンボルのうち、他のどのシンボルが出ても

そのときの私の心境にこれほどまで

シンクロするものはなく

この結果を一目見たときから

ジオマンシーに夢中になってしまったのです。

あとはタロットの場合は

なかなか意味が覚えられなかったのですが

ジオマンシーはこの高橋桐矢先生監修の

ジオマンシーカードの日本語名とイラストが

めちゃくちゃわかりやすく。

覚えようとしなくても、すぐに全部のシンボルを

覚えることができたのも大きかった。

もっともっと理解を深めて、自分なりの

リーディングができるまでになりたいです。

そして今日はもう一つ、

占い関連でちょっとした動きがありました。

まだ決定ではないですが、

決まれば占い師としての幅が広がり、

ステップアップに繋がると思うので

こちらも進めていきたいなと。

なんだかバタバタしてたけど

実りのある一日でした。

#ジオマンシー #竜の尾 #台風前夜