わたしが占い師になった理由。

♠タロット 時々 ルノルマン 時々 ジオマンシー♦

女教皇な私。

こんばんわ❁

今日はお休みだったので

買い物にでも行こうかとノープランで家を出たところ

おばあさんに『この辺りに図書館があると聞いたんですが』と道を尋ねられました。

次の角を右に曲がってかくかくしかじか…

と説明を終え、おばあさんを見送ったところ。

あ、私も買い物やめて図書館にしよー!と予定変更(単純)

家の近くの図書館は数年前に来た以来でかなり久しぶり。

ふと占いの本あるかな?と探したところ

ふつうにありました!

タロットから占星術四柱推命パワーストーンまで

わりとそういう系も充実してるのね。

少し図書館を見直しました←上から(笑)

そこで一冊手に取り、ふむふむと小一時間ほど読んでいたところ

各カードの説明で女教皇のところに

『あえて人と関わらないことで平穏を保つ』

『限られた人だけと非常に親密になる』

『真剣に裏方の仕事をする』

などと書かれており… …

これ、私やん!て1人なってました(笑)

今まで自分は蟹座なこともあり、自分と縁があるのは

7の戦車だと思っていたのですが

教皇の方が自分的にはしっくりきました。

f:id:Anyolite:20180819011011j:plain

教皇は逆位置になるとヒストリー的な意味を持つので

どちらかといえばイヤなやつやなーと思っていましたが

まんま自分でした(笑)

たしかに感情が崩壊してヒステリックになることよくある(汗)

そして女教皇は逆位置だと『秘密がばれる』という意味になるのですが

それがどうしてなのかずっと不明でしたが

本に書いてありました。

どうやら伝説上の女教皇さんは、その昔男装をして修行に励み、教皇の地位を与えられましたが身ごもってしまい、秘密がばれてしまったそう。

そして穢れた者として最後は命を落とし、

そこから『秘密』という意味がついたそうです。

ライダー版では白(光)と黒(闇)の柱に挟まれていますが、

彼女はそのどちらの世界にも存在すると同時に

そのどちらの世界にも属していません。

なんとなくですが、そんなところも自分と似ているなと感じざるを得ませんでした。

いやーやたらと親近感わいたわー女教皇さん♡

というわけで、このカードあの人っぽいなーとか

身近な人で想像できたらタロットってすごい覚えやすいかもと思ったという話(笑)

#女教皇 #タロット #図書館は涼しくて快適 #ヒステリックな女 #ハイプリエステス